アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

小麦粉と水とパスタ

イタリアでもコロナ大混乱中でございます。

 

そんな中でスーパーから消えたものは、

 

小麦粉、水、パスタでした。

 

結局イタリア人は家でパスタ食うかピザ食うかしてんだなって。それがあれば引きこもってられんだろって。

 

そんなところです。

 

アジア人への差別、あります。何か、今は表に出してもいいような空気感。それはもう仕方ないけど、やっぱり辛かったりもします。肩身が狭いなぁと。

 

僕は大丈夫ですが、暴力を振るわれたような人もいるので、せっかく旅行に来るなら平穏なときに来た方がどちらにとっても幸せかと思います。

 

まぁそんなこんなで僕も家に引きこもり、最近はバレエのボレロの動画をYouTubeで見てます。

 

バレエのバの字も分からないけど、エネルギーに引き込まれて。

バレエしてる人って何考えてるのかな。自分がどう動いているとかもう考えていないのか、自分の呼吸とか考えてないのかな。

 

人に観られるためにするっていうのは、ヨガとは全く違うから、どんな意識なんだろうって。

採点競技の体操やフィギュアスケートとかともまた違いそうだし。

 

誰かバレリーナいたら教えて下さい。

 

それでは、また