アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

ゆく年くる年

2020年も最終日になってしまいました。

年末になり「大丈夫か?」「生きているのか?」といった心配の連絡もいくつか届きました。ありがとうございます。

 

ロックダウンでの生活で、なんとなく何かを書き綴るのも違うのかなぁと思ったりしていました。

 

今年は全ての練習が宅練になりました。モチベーションの維持、毎日続けることの難しさを感じました。

 

そんな中でも、「ちょっとオンラインでマイソール一緒にやろうよ」と声もかけていただき、続けていくモチベーションになりました。

 

今年は、本当に心と身体はやっぱり繋がっているんだなぁということも感じた1年でした。心がいい状態にないと身体もついて来ず、それがまた心を下げてしまう悪循環も経験しました。

ですが、やっぱり続けることで、心も身体も上向きになってきました。

 

そんな1年でしたが、とりあえず一区切り。

f:id:budapestdeashtanga:20210101061615j:image

最後の練習も自宅で。

 

また来年も宅練がほとんどになってしまうかもしれませんが、毎日向きあっていきたいと思います。

 

来年はヨガのブログでもなんでもないなぁと言われるくらい、どうでもいいことも書いていきます!

 

それではよいお年を