アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

イタリアの携帯料金

よく日本の携帯料金は高いと言われていますが、イタリアと比べてどうなの?と思う方もいるかと思います。

 

そこでドン

 

f:id:budapestdeashtanga:20200601060126j:image

 

僕が使っているho.mobile アッカオーモバイルと読みます。の広告。

 

他社から乗り換えた場合、電話かけ放題、メッセージ送り放題で、パケットがそれぞれ月100ギガ、70ギガで13ユーロ、7ユーロになります。

 

ちなみに僕は他社から乗り換えていないので、70ギガで12ユーロを支払っております。

 

それでも日本から来た僕はめちゃ安いじゃんと感じております。

 

ちなみに日本はこんな感じらしい

 

f:id:budapestdeashtanga:20200601060759j:image

 

めちゃくちゃ高い。5倍くらいするな。

 

また、このho.mobile のsimで、ハンガリー、ドイツ、フランスでもそのまま使えたので、おそらくEU圏内はいけるのではないかと思います。

 

また僕の契約は月々チャージして使う契約のため、それ以上使う心配はないですし、2年間払い続けなくてはならないこともありません。

 

初期登録料金もひと月目と合わせて30ユーロくらいだったので、イタリアに来られる方は、ポケットwifiを借りるよりこっちの方がいいかもしれません。ただ電話番号は変わってしまうので、緊急の電話を受けられないですが、、、

 

そんなわけでちょっと耳寄り情報でしたー