アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

イタリアの携帯料金

よく日本の携帯料金は高いと言われていますが、イタリアと比べてどうなの?と思う方もいるかと思います。 そこでドン 僕が使っているho.mobile アッカオーモバイルと読みます。の広告。 他社から乗り換えた場合、電話かけ放題、メッセージ送り放題で、パケッ…

カレー

アリアーナの街は何故かインド人が多い。インド人街のようにはなってはいないけれど、コミュニティはあるようだ。 そんなわけでインドマーケットもある こんなど田舎で様々なスパイスを買えるんだからしあわせなことだ。 ちなみに僕はこの店の店員には常にニ…

春の始まりと終わりと

先週から外出が解禁され、外を散歩する人も増えてきた。 製造業に従事する人の労働が許可され、僕も仕事を開始することができている。 久し振りに外に出ると、もう春が始まったというより、終わりかけているような暑さ。 そして酷いアレルギー。 今年は全く…

イタリアの状況について 続

イタリアは現在コロナウイルスの感染者が80000人を超え、死者数も8000人を超えている状況です。 私たちの移動制限は仕事での移動もできなくなり、家から一番近いスーパーまでの移動に限られています。また、その際も自宅で印刷した書類を記入し、携帯するこ…

はじめてのオンラインレッドクラス

おそらく今ヨーロッパ、世界の多くのヨガクラスで練習ができなくなっている状況かと思う。 こんなときだからこそ、ということでヴァネッサが「オンラインクラスするよー」と、インスタで呼びかけているのを発見。 時間をみるとイタリア時間の夜の7時から。参…

イタリアの状況について

コロナウイルスの広がりでイタリアは普段からは考えられないような状況になりました。 現在移動制限がされており、コムーネ間の移動には、仕事または病気治療の為の通行証が必要となり、それ以外での移動はできなくなっています。 コムーネはイタリアの市町…

小麦粉と水とパスタ

イタリアでもコロナ大混乱中でございます。 そんな中でスーパーから消えたものは、 小麦粉、水、パスタでした。 結局イタリア人は家でパスタ食うかピザ食うかしてんだなって。それがあれば引きこもってられんだろって。 そんなところです。 アジア人への差別…

週1回から

10月から始めた、アシュタンガヨガ@サルトリア クリスマス休暇なども挟みながら週1回のペースで開催してきました 毎週練習するメンバーも、仕事の関係で不定期なメンバーもいますが、多いときでも4人と小さなグループでやってきました そしてなんと、「週2回…