アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

カレー

アリアーナの街は何故かインド人が多い。インド人街のようにはなってはいないけれど、コミュニティはあるようだ。

 

そんなわけでインドマーケットもある

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525052606j:image

 

こんなど田舎で様々なスパイスを買えるんだからしあわせなことだ。

 

ちなみに僕はこの店の店員には常にニーハオとシェシェと声をかけられる。何度も日本人だと言っているのに。

 

スーパーなどでは何も言われないのに何故なんだろう?

 

まぁそんなこんなで買ったスパイスで適当にカレーをつくる

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525053235j:image

コリアンダーとクミンのホールスパイスを炒め

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525053443j:image

玉ねぎと、ニンニクを投入

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525053528j:image

 

飴色になったところで

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525053605j:image

 

トマトを投入

 

ここでまさかのハプニング。この家ではよくあることなのだが、キッチンのコンセントのブレーカーが落ちる。家主に言わないと直らない。今家にいないようなので、、、

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525053634j:image

 

まさかのアイスを食べることに。1個しかなくて良かった。

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525053902j:image

トマトがペースト状になってきたら、スパイスを投入。ターメリック、チリ、ガラムマサラをいれる。

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525054042j:image

 

そして今日は魚をいれてみる。

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525054120j:image

 

缶詰のこいつだ。うちの近くのスーパーでは生魚はほとんど手に入らない。魚といえば缶詰だ。

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525054237j:image

 

栄養バランスが悪いかなぁと急に思い立ち、ブロッコリーを入れる。包丁もまな板も洗ってしまったので、ちぎって。

ここに水を入れて蓋をして待てば完成。

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525054437j:image

 

暗くて全く美味しそうじゃないけど。

食べてみると、魚感が少し強かった。もう少しスパイスを多めにいれてもよかったなぁ。

 

やっぱりないものねだりなもので、ミキサーが欲しいなぁなどとも考えてしまうけど、あるもので美味しくできるように頑張ろう!!

 

食後にチャイも飲んで完璧だ。

 

f:id:budapestdeashtanga:20200525054935j:image