アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

はじめてのオンラインレッドクラス

おそらく今ヨーロッパ、世界の多くのヨガクラスで練習ができなくなっている状況かと思う。

 

こんなときだからこそ、ということでヴァネッサが「オンラインクラスするよー」と、インスタで呼びかけているのを発見。

 

時間をみるとイタリア時間の夜の7時から。参加できるじゃーんと思い、やってみました初めてのオンラインクラス。

 

携帯しか持っていないので、画像は小さく、視力も悪いのでほとんど見えません(普段は眼鏡)音声もたまに切れる。ですが、やっぱりこういうときのアシュタンガ。

 

アーサナの順番は決まっているので、全部分かる!ものすごく久し振りにレッドで練習をすると、自分の呼吸が深くなっていくことがよく分かる。余計なことを考えることをやめ、集中している。

 

みんなを繋げてくれたヴァネッサに感謝。

 

またマットの上で会いましょう!