アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

春の始まりと終わりと

先週から外出が解禁され、外を散歩する人も増えてきた。

 

製造業に従事する人の労働が許可され、僕も仕事を開始することができている。

 

久し振りに外に出ると、もう春が始まったというより、終わりかけているような暑さ。

 

そして酷いアレルギー。

 

今年は全くいつ春が始まったのかなんて分からなかった。

 

こっちでは学校や会社の年度もこの時期に変わるわけではないから、春らしい雰囲気っていうのは普段から日本に比べると少ないけれど。

 

f:id:budapestdeashtanga:20200512055954j:image

 

少し前に撮った藤の花。今年の春らしさはこれだけだったような。

 

f:id:budapestdeashtanga:20200512060142j:image

 

外出制限期間は家で作業。イタリアの家は照明が暗いので太陽の下で。

 

ヨガの方は、友達がモチベーションが上がらないからオンラインマイソールしようと誘ってくれたので、何回か一緒にやっていました。

 

確かに人の呼吸が聞こえるとエネルギーが上がる。

 

日本との時差がありすぎて、オンラインクラスはなかなか参加できず、、、夜中にアシュタンガやりたくないしね。

 

そんな日々でした。少し更新頻度を増やせるように、どうでもいい内容(もともとどうでもいいんだけど〕を増やしていこうと思います。

 

それではまたー