アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

マンジュ先生との練習

5日間のマンジュジョイス先生との練習も今日で最終日

 

朝スタジオに向かっていると、先生の姿が

 

一緒にお話をしながらスタジオに向かいました

 

貴重な時間

 

「練習を続け、時間をかけなさい」という言葉をいただきました

 

f:id:budapestdeashtanga:20181028063647j:image

 

誰もいないのは珍しい

 

1枚をパシャリ

 

今日はレッドクラス

 

アーサナの名前や、フィニッシングポーズで今まで経験したことのない進め方が登場

 

マンジュ先生が練習を始めた頃はこうだったのだろうか

 

まだナンシー先生がパタビジョイス先生に出会う前なのか?50年前のインドに想いを馳せる

 

 

 

スタジオで別れるとき笑顔でありがとうと言ってくれた

 

いつか会えたらいいなと思っていた出会いが偶然ブダペストで起こって、また会いたいと思える出会いになった

 

ヨガの神さまに感謝したい