アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

出会い

昨日からのマイソール

 

マンジュパタビジョイス先生のマイソールに参加しています

 

f:id:budapestdeashtanga:20181025054050j:image

 

そう、アシュタンガヨガを作られたシュリクリシュナパタビジョイス先生のご子息

 

はじめての出会いでした

 

温かさ、そして情熱の伝わる人柄

 

そしてちょっと面白い

 

今日も最初の挨拶はボンジョルノ

 

携帯でマントラ(僕の知らないマントラ、不勉強)を流しながら、それに被せてアシュタンガのはじまりのマントラを唱えだす

 

マジか!?と動揺しながらのスタート

 

そして今日はスロヴァキアのヤロとも感動の対面(僕だけですが)

 

ヤロはパタビジョイス先生が行なってきた、そのままのアーサナをポスターにして伝えている

 

もちろん彼自身も指導者として


f:id:budapestdeashtanga:20181025055105j:image

 

僕も購入させていただきました

 

今回はそのお礼も直接言えた

 

ヨガの神様に愛されてる

 

こちらに来てまもなく、こんな出会いが待っているとは

 

そして今日のお昼はこれ

f:id:budapestdeashtanga:20181025055620j:image

 

f:id:budapestdeashtanga:20181025055640j:image

 

f:id:budapestdeashtanga:20181025055650j:image

 

f:id:budapestdeashtanga:20181025055719j:image

 

はじめてのデザートも登場

 

そして今日のメニューはすぐに分かった

 

スパゲティカルボナーラ

 

クラウディオも一緒に食べたのだが

 

「これはカルボナーラではないね」と一言

 

ハンガリー人は何に対してもだが、トゥーマッチなものを好む人が多いのかなと感じる

 

このカルボナーラの味付けも

 

そんなわけで少しずつ体が重くなるのです