アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

週末

土曜日は昼までのお仕事

 

仕事終わりに生地屋さんへ寄るがまさかのクローズ

 

14時までかと思っていたら13時までだったー

15分過ぎてるー

 

と残念がっていると中から人が。「どうぞ」って

 

ラッキー、嬉しい!

 

お礼を言い、購入もさせていただきました

 

ブラブラと歩き回り、クラウディオがワンオブザベストというコーヒー屋さんへも

 

f:id:budapestdeashtanga:20181022052246j:image

 

入った瞬間のコーヒーの香りがたまらなく良い

 

だがしかし注文を終え、待てども待てどもコーヒー来ず

 

店員さん忘れてました!

 

スタンプを全部押したカードと共に、「ごめんなさい、またコーヒーを飲みに来て」って

 

f:id:budapestdeashtanga:20181022052534j:image

 

優しさが嬉しい

 

日曜日はビンテージショップとベジタブルマーケットへ

 

f:id:budapestdeashtanga:20181022052831j:image

 

f:id:budapestdeashtanga:20181022052845j:image

 

ストリートフード屋さん(?)も

 

f:id:budapestdeashtanga:20181022053020j:image

 

f:id:budapestdeashtanga:20181022053114j:image

 

実はブダペストはヴィンテージショップ、アンティークショップというのが数多くあり(東京ほどではないけど)、色んなものが購入できる

 

ハンガリーという土地柄や歴史的背景もあり、東から、西から、そして20世紀のものはその時代の背景から様々なものがある

 

色んな詳しい人から説明を受けながら周りたいなって思う

 

そんな週末でした

 

こちらはもうかなり寒いです

 

ハンガリーは火曜日が祝日なので月曜日も休んでしまおうという国なので、明日は一応お休みです

 

僕はのんびり仕事しますけどね、、、