アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

発酵食品をとりましょう

イタリアの食生活はけっこう偏りがちだ

 

パスタ、パン、それと肉、そしてオリーブオイル

 

野菜やフルーツももちろんたくさん食べれるが、味のバラエティーは少ないし、小麦粉依存が大きい

 

最近は身体の内側がどんより重いことも多く、

そのことをドイツでツトム先生に相談した

 

出来るだけ米を食べよう

 

発酵食品をとろう

 

またピッタなので、イタリアでよく食べる玉ねぎやニンニクは控えよう

 

とのアドバイスと、この時期はワイン作りで使われた発酵ぶどうがあるからそれをジュースとかにいれて飲むといいよ

 

とのことだったので、、、

 

f:id:budapestdeashtanga:20191005044154j:image

 

f:id:budapestdeashtanga:20191005044206j:image

 

うちの大親方に相談したら、「うちでとれたブドウでとりあえずやってみよう」

 

2、3日前にイタリアのテレビでも健康食品として紹介されてたんだって

 

いただきました

 

ぶどうが発酵し続けてシュパシュパいってる

 

オレンジジュースにいれたところ、美味しい!

 

何日くらい日持ちするのか分からないけど、、、

 

とりあえず健康への第一歩