アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

新たな挑戦

少し時間が経ってしまったのですが、先週からティーチングを始めました。

 

イタリアに来てから、周りの友人に「ヨガを教えてほしい」と言われていましたが、自分にはまだ無理と断っていました。

 

先月、ベルリンでナンシー先生のアジャストメントクリニックを受講し、その際にツトム先生に相談をしました。

 

ツトム先生からは、周りからそういう声をかけてもらえることはすごくいい事で、こうしてアジャストの仕方、伝え方を学んでもいる。

友人や家族から是非始めたら良いよとのアドバイスをいただきました。

 

そして、先週に初クラス。

イタリア語での説明はかなり苦労しましたが、なんとかかんとか。。

 

自分が伝えるときに思うのは、これまで自分が指導してもらったこと、声をかけてもらったこと、それを本当に覚えてるということ。

 

自分がアシュタンガヨガから受けてきた楽しさや心地よさを少しずつではありますが、シェアしていければ嬉しいです。

 

f:id:budapestdeashtanga:20191023054837j:image