アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

初めてのスタジオで練習

イタリアで生活していて困っているのはスタジオ行けない問題

 

というのも田舎すぎて交通の便が悪い

 

スタジオまでが遠い

 

金銭的にもしんどい

 

今までヨガマットがなかった

 

と、あげればキリがない理由により行けてなかった

 

だが、しかし今日初めてスタジオへ

 

徒歩で駅まで2km、電車に揺られスタジオへ

 

f:id:budapestdeashtanga:20190605064908j:image

 

途中、公園を抜けてテクテク

 

スタジオ到着、分かりづらかった、写真忘れた

 

アシュタンガヨガで初体験、音楽かけるパターン

 

しかもマントラとかではなく、クラシック

 

いきなりのカルチャーショック

 

でも意外と悪くないかも。選曲的に

 

「アレサンドラが遅れてるから、アレサンドラ来たらマントラやりましょう」

 

とか言ってたのにアレサンドラ来てもマントラやらないし

 

っていうかイタリア人ってヨガの練習中でもめっちゃ喋る

 

こんなに喋りながら練習してるの初めて

 

やっぱりスタジオで練習するって良い。集中できるし、何より楽しいよね!

 

f:id:budapestdeashtanga:20190605065216j:image

 

なかなか来ることはできないけども、また来たいなぁ