アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

パンがなければ

昨日はマリーアントワネットが処刑された日だったらしい

 

アンハッピーなニュース

 

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない?

 

という名セリフが残されているが、どうやら嘘らしい

 

いつの時代でも話は勝手に作られていくのだろう

 

嘘か真かはさておき僕は今その言葉の冷酷さを痛感している

 

f:id:budapestdeashtanga:20181018055457j:image

 

パン、約7円

 

f:id:budapestdeashtanga:20181018055724j:image

 

オレオ、約200円

 

差がありすぎやろ

 

というか全般的にお菓子の値段が平均的な物価に対して高すぎる

 

じつはハンガリーは肥満防止のため、糖分や塩分の高い食品に税金が加えられている

 

通称ポテトチップス税

 

それにしても高い

 

そもそも食事の規格がでかいのに痩せるわけないだろ

 

そんなことを思いながらクッキーを横目にパンを手にとる