アリアーナでアシュタンガヨガ

ブダペストでアシュタンガヨガというブログを立ち上げながらも、すぐにアリアーナにお引越しになったアシュタンガヨガプラクティショナーのブログ

休むべきか否か

身体のどこかが痛いとき、練習を休むべきか否か

 

というのはヨガをしている誰もが、悩んだことがある(よね?)

 

今まで出会った多くの指導者曰く

 

「動かせるなら動かした方がいい」とのこと

 

僕もこの意見には賛成で、どうにもならない痛さじゃないのなら、練習はするべきと思う

 

かくして、肩に痛みのある今日も練習に向かった

 

そうは言っても痛いし、テンションはかなり低い

 

スーリヤナマスカーラAで手を挙げた瞬間から、割と痛い

 

チャットヴァーリで、そのまま落ちてしまいたいくらい

 

こんなもん、無理や!

と思いながら続けると、結局最後まで行ってしまった

 

痛み引いてるし

 

そのまま夜になっても痛みは戻らず、治ってきてるかも!

 

結論、やっぱり練習はした方がいい!

 

あっ今日のお昼です

 

f:id:budapestdeashtanga:20181009055616j:image

 

f:id:budapestdeashtanga:20181009055620j:image

 

f:id:budapestdeashtanga:20181009055623j:image

 

昨日お弁当作った(チャーハンをタッパーに詰めただけ)のに持っていくの忘れた為、いつもの日替わりでしたー

 

練習後の白米よ、、、